カテゴリ:全校

第2学期終業式

 本日、第2学期終業式が行われました。これに先立って、アンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部の壮行会、表彰も行われました。

 アンサンブルコンテストは12月27日(金)に出場します。また、表彰では、たくさんの生徒が多くの賞をいただくことができました。

 第2学期終業式では、まず各学年の代表生徒による2学期の反省と冬休みの目標等が発表され、内容も態度も実に立派でした。

 また、校長先生からの式辞にも真剣に耳を傾け、それぞれが有意義で充実した冬休みにすべきとの心構えができたようです。

 新年を迎えます。新しい年が、全員にとって素晴らしい年になるよう祈念いたしております。

全校なかよし給食

 本日、生徒会が企画した「なかよし給食」を行いました。全校生徒と先生みんなで給食を食べ、楽しい時間を過ごすことができました。

 メッセージカードを交換して、普段伝えられないことを伝えたり、昼休みには、中島かるたで大盛り上がりしたりして、全校の仲が学年を越えて、より深まったように思います。

 2学期最後の給食で、よい締めくくりができたと思います。3学期も生徒会役員が中心となって、覇気ある中中を作っていきましょう!

文化祭に向けて

 明日は文化祭です。今日は文化祭に向けて、最終リハーサル・校内の準備を行いました。生徒たちは運動会が終わってからの約1ヶ月、明日の文化祭に向けて練習や準備を重ねてきました。

 明日は9時20分からオープニングが始まります。たくさんの方にお越し頂けるのを楽しみにしています。

小中合同運動会が終わりました

 本日、第5回 小中合同運動会を開催しました。
 生徒は、「以心伝心~仲間とともにゴールを目指せ!~」のスローガンのとおり、仲間とともに力を合わせ、競技・演技・係の活動に取り組んでいました。どれをとっても躍動感があり、まさに「覇気」を感じさせ、感動あふれる運動会となりました。
 早朝からご来校いただきましたご来賓・地域・保護者の皆様、温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

参観日

 今日は参観日でした。PTA役員会、参観授業(ブロック結団式)の後、進路説明会、部活動参観を行い、生徒の活動の様子をご覧いただきました。