カテゴリ:2年生

2年生職場体験学習 3日目

 事業所での職場体験学習も、最終日でした。3日間で島内11の事業所にお世話になりました。この体験を通して学んだことをもとに、自分の将来について考えを深めていって欲しいと思います。
 事業所の方々、大変お世話になりました。また、島内各所であたたかい声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

 11月には2日間の職場体験学習を予定しています。

2年生職場体験学習 2日目

 2日目の今日もお天気に恵まれ、どの事業所でも活動的な体験学習をさせていただきました。生徒達は昨日教えていただいたことに引き続いて、新たなことにも挑戦させていただきました。

 あたたかい声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。ラスト1日頑張ります。

2年生職場体験学習 1日目

 1日目の職場体験学習では、11か所の事業所に分かれて活動しました。慣れない仕事に戸惑うこともありましたが、事業所の方に丁寧に教えていただいて、有意義な活動ができました。地域の皆さまからも優しく声をかけていただき、充実した活動ができたようです。

 2日目も頑張ります。

職場体験学習に向けて

 明日から3日間、2年生は職場体験学習に行きます。

 今日はその最終確認として、言葉遣いの確認をしたり、名刺を使った挨拶の練習をしたりしました。

 また、校長先生からは激励の言葉をいただきました。校長先生がおっしゃったように、気持ちの良いあいさつを大切にし、活動させてもらえることに感謝しながら学習をしてきてほしいと思います。

 生徒を受け入れてくださる地域の事業所の皆さま、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、11月に2日間、島内のみかん農家での職場体験学習を予定しており、合計5日間の学習を行います。