カテゴリ:お知らせ

明日の対応について

 明日の対応について、緊急に御連絡をいたします。

 明日1月8日(水)は、未明から朝方にかけて暴風ならびに波浪警報等が出る可能性があります。また、東線・西線ともに船の欠航が現時点で決定しています。したがって、寮生が登校できず、給食の実施も不可能な状態です。

 このような状況から、以下のような対応とします。

 何らかの警報が出ている・出ていないに関わらず、

1/8午前中は自宅待機とします。

 12:00の時点で、警報が出ている(継続している)場合は、臨時休業となります。

 12:00の時点で、警報が解除された(出ていない)場合は以下のような動きとなります。

   13:20までに登校

   13:30~ 始業式・任命式等を実施

   14:15~ 学級活動

   15:05 下校

 寮生は、夕食の準備が困難なため、15:42の船で帰島します。

 

 なお、授業・テストは、1月8日の予定を1月9日に実施し、1月9日の予定を1月10日にスライドします。ただし、一部、授業変更が生じることがあります。

 

 

 

小中合同運動会 延期のお知らせ

 9月21日(土)に予定しておりました小中合同運動会は、24日(火)に延期いたします。各種天気予報から分析して、明日20日(金)の夕方頃から雨が降り始め、21日(土)は本格的な雨、22日(日)は大雨風、23日(月)は午前中雨が残る可能性があり、グラウンドコンディションも不良と考えられます。

 したがいまして、生徒たちに練習の成果を十分発揮させることと安全面等を考慮して、上記のように決定いたしました。

 今回の日程変更に当たり、応援や参加種目の点で大変なご不便や変更のお手数をおかけすることになりますが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願いします。

 なお、明日のPTA奉仕作業は予定通り14時から、運動場で実施します。参加可能な方は、ぜひお手伝いください。

 また、運動会実施に当たり、天候不良のため事前準備がほとんどできませんので、24日(火)の朝に準備を行います。テント張り、入退場門、.イス、机など、たくさんの準備があります。当日6:30から運動場で行いますので、こちらも参加が可能な方はお手伝いいただけますと大変ありがたく思います。

 運動会の開始時刻については、準備の都合により、当初予定より30分程度遅れることも考えられますので、その際はご了承ください。

 今回の運動会実施について、いろいろとご心配をおかけいたしました。地域をあげて思い出に残る素晴らしい運動会にしたいと思いますので、保護者や地域の皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。

 
(9/19配布) 中島小・中学校合同運動会の延期・実施の対応について

さあ、期末テストです

令和元年度 1学期末テスト範囲表(クリックすると開きます)


 新年度が始まったと思ったら、もう期末テストの時期となりました。来週の月曜日から3日間、1学期末テストが行われます。

 1学期に学習したことの総まとめのテストですから、範囲や注意事項をよく見て、決してヤマをかけず、すべてきちんと復習をしておいてください。

 1日当たりの目標勉強時間は、学年の数+2時間はやりたいですね。1年生なら1+2で3時間。努力が報われて、笑顔になれることを期待しています。頑張ってみてください。