カテゴリ:部活動

吹奏楽コンクール県大会

8月2日に吹奏楽コンクール県大会のB部門が行われ、本校からは15名の生徒が出場し、練習の成果を披露しました。ラヴェルのスペイン狂詩曲は難曲で、一人一人の技術が要求されますが、ホールでも堂々と演奏することができました。結果は惜しくも銀賞でしたが、満足のいく演奏ができたので良かったです。これまでご支援いただいた皆様、ありがとうございました。

陸上市総体 出発

 7:05神浦発の高速船で、陸上部員9名が無事出発しました。

 会場は、愛媛県総合運動公園(ニンジニアスタジアム)で、開会式は8:30から行われます。

 本日は、走り幅跳び、200m走、4×100mリレーに出場します。今までの練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。

 

市総体2日目(卓球個人)

松山市総合体育大会 卓球の部(個人戦)の試合結果をお知らせします。

<男子シングルス>

2年生 1回戦突破(3-0)、2回戦敗退(1-3)
2年生 1回戦突破(3-0)、2回戦敗退(0-3)
2年生 1回戦敗退(0-3)
2年生 1回戦敗退(0-3)
3年生 1回戦突破(3-0)、2回戦突破(3-0)、3回戦敗退(0-3)
3年生 1回戦突破(3-0)、2回戦敗退(0-3)

<男子ダブルス>

1年生ペア 1回戦敗退(0-3)
1・2年生ペア 1回戦突破(3-2)、2回戦敗退(3-0)




 

<女子シングルス>

1年生 1回戦敗退(0-3)
2年生 1回戦敗退(0-3)
3年生 1回戦突破(3-0)、2回戦敗退(0-3)
3年生 1回戦敗退(2-3)

<女子ダブルス>

 2・3年生ペア 1回戦敗退(0-3)




以上で、中中生の全ての試合が終わりました。
たくさんの応援ありがとうございました。

市総体2日目(卓球個人)

本日、愛媛県総合運動公園体育館にて、松山市総合体育大会 卓球の部(個人戦)が行われます。

男女卓球部は、既に試合会場に到着し、準備・練習を始めています。


今までの練習の成果をすべて出し切り、精一杯頑張ってほしいと思います。

市総体1日目(卓球団体)

本日、愛媛県総合運動公園体育館にて、松山市総合体育大会 卓球の部(団体戦)が行われました。

男女卓球部は、早朝、本校体育館で練習した後、試合会場へ向かいました。

 

<女子卓球部の試合結果>

1回戦
内宮中学校と対戦し、2-3で惜しくも敗れました。



  

<男子卓球部の試合結果>

1回戦
県立西中等教育学校と対戦し、4-1で勝ちました。

2回戦
余土中学校と対戦し、2-3で惜しくも敗れました。

 
応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

市総体の組み合わせが決まりました

松山市中学校総合体育大会における、卓球団体戦の組み合わせが決定しました。

 組み合わせ表はこちら

日時は6月11日(火)  10:00~・12日(水) 9:50~ 、会場は愛媛県総合運動公園体育館となります。

それぞれが目指す目標に向かって、しっかり頑張ってほしいと思います。
選手への応援よろしくお願いします。

連休初日

 連休が始まりましたが、初日から男女卓球部、吹奏楽部が練習をしています。天気も良く、

すがすがしい気候のもと、さわやかな汗を流しながら頑張っています。

 卓球部は、明日の練習試合に備えて万全の調整をしているものと思います。

 少数精鋭の部活動ですが、部員同士が仲良く、そして切磋琢磨しあえる良き仲間となっています。

1年生入部!

 1年生の部活動も決まり、今日から新メンバーでの部活動が本格的に始まりました。緊張気味の1年生たちに、2・3年生たちが優しく教えている姿が印象的でした。

 卓球部は6月の市総体に向けて、吹奏楽部は8月の吹奏楽コンクールに向けて、生活文化部はパソコン検定に向けて、それぞれの練習・活動に励んでいきます。

頑張れ、覇気ある中中生!

3学期スタート

 今日から3学期が始まり、元気な声が、校内に響き始めました。
始業式に先立ち、各学年代表生徒が、冬休みの反省と3学期の抱負を立派に述べました。また、冬休み中に受賞した表彰伝達、生徒会役員引継ぎ及び3学期専門委員任命式も行いました。
3年生は、3学期登校日は今日を含め47日間、1・2年生は52日間です。
それぞれが、1年間の総まとめをするとともに、4月からの準備の学期となるよう学校生活を送ってほしいと思います。

【決意発表】

【表彰 吹奏楽・卓球】

【生徒会役員引継ぎ、任命】

【専門委員任命】