カテゴリ:お知らせ

新年の準備

 今日は、2018年(H30)部活動・3年生補充学習最終日でした。
玄関には、しめ飾りを飾り、新しい年(2019年・H31)を迎える準備も整いました。

クロマデプス3D立体地形図(津波による予想浸水域)

 12/17実施の「津波防災教育講座」で使用した、南海トラフ地震発生時の、中島地区の津波による予想浸水域図(立体地図)をいただきました。専用の「簡易めがね(多目的スペース設置)」で見ることにより高低差が立体的に見え、ピンク色の浸水域が分かります。多目的スペースに展示しています。保護者の皆様・地域の皆様、来校の折には、ぜひご覧ください。

お知らせ

 明日10月3日(水)の午後からは、本校の人権・同和教育参観日になっています。
13:30~ 各教室で参観授業
14:30~ PTA第6ブロックの研修会も兼ねた講演会
       講師:元松山市人権啓発課指導員 木下敬幸 先生
ぜひ、ご自由にご来校いただき、生徒の活動の様子をご参観いただくとともに、人権について一緒に考える機会になればと願っています。


 10月10日(水)から、松山市新人体育大会が始まります。
10日(水)は、県総合運動公園体育館にて、卓球男女の団体戦。
11日(木)は、卓球男女の個人戦が行われます。
12日(金)は、県総合運動公園陸上競技場にて、陸上競技が行われます。
これに先立ち、9日(火)の13:50~本校体育館にて、壮行会を行いますので、ご自由にご参観ください。

◎ 卓球男子組み合わせ

◎ 卓球女子組み合わせ
 

運動会準備

 本日2時から、PTAの奉仕作業を行いました。たくさんのご家庭から参加をいただき、手分けをして草刈りや除草作業、テント設営などの準備を進めました。

 また、午前中で帰宅していた中学生の多くが、自主的に手伝いに駆け付けてくれたことが心強く、作業はスムーズに進んでいきました。    

 参加していただきました生徒と保護者の皆様、ありがとうございました。これで、明日は「最高の舞台」で、スローガンである「全力投球」に打ち込むことができます。ぜひ、「元気溢れる中島っ子の躍動する姿」に、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

運動会順延のお知らせ

 本日予定されていた運動会は、昨日お知らせしたとおり、明日9月23日(日)に順延いたします。

 明日は、良好なコンディションでの実施ができそうで楽しみです。ぜひ、ご来校いただき、「元気溢れる中島っ子の躍動する姿」に、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

(写真は、今朝のグラウンドの状況です。また、早朝からサーバーの不具合により、ホームページの閲覧ができない状態が続き、ご迷惑をおかけいたしました。)