カテゴリ:部活動

松山市駅伝速報

 本日行われた松山市駅伝競争大会は、天候にも恵まれた中、ニンジニアスタジアム発着の周回コースにて行われました。本校生徒は、最後まで全力を出し切り、「襷」と「熱い思い」をゴールまでつなぐことができました。

 特に男女ともエース区間を任された3年生は、素晴らしい走りを見せてくれました。

 これまでの辛い練習を乗り切った生徒の皆さん、お疲れ様でした。また、励まし応援をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

松山市駅伝 壮行会

 明日12/1(土)、愛媛県総合運動公園陸上競技場で市駅伝大会が行われます。今日は、その壮行会が行われました。

 女子スタート9:30、男子スタート10:20予定です。覇気ある走りで、襷をつないでほしいと思います。

県新人卓球大会

 本日、新人体育大会の県大会が今治市であり、卓球の個人戦に出場した2年生の男子生徒と女子生徒は、最後まで力の限り戦い抜き、共にフルゲームの接戦を見事に勝利し、初戦を突破することができました。

 続く2回戦では、善戦及ばず、二人とも惜敗しましたが、大きな舞台での一勝と負けた悔しさは、今後の大きな励みになることでしょう。ますますの飛躍を期待しています。

各種大会での活動

 この土日に行われた生徒の活動の様子を紹介します。
 27日(土)には、県新人陸上競技大会が行われ、1500m走に1年男子生徒が出場しました。結果は、自己ベストには届きませんでしたが、力強い走りを見せてくれました。

 28日(日)には、卓球カデット14歳以下の四国選手権大会が行われ、2年男子生徒が出場しました。結果は、惜しくも初戦で敗れてしまいました。

 どちらの生徒も、力が十分に出し切れず、悔しい気持ちも残っているようですが、このような大きな舞台に立って貴重な経験を積むことができたことは、これからの様々な場面で生きてくることでしょう。

 今後の活躍に期待しています。