中島中学校日記

お楽しみ会

 昨日、青潮寮のお楽しみ会(クリスマス会)を行いました。前日から食堂の飾り付けをしたり、夕食にはチキンが出たりと、普段とは少し違う特別な雰囲気の中で、楽しい時間を過ごすことができました。

学校評価の結果

 本ホームページの左側サイトマップ欄の学校紹介の中に「学校評価」があります。全校生徒評価、保護者評価、地域関係者評価の結果を掲載してありますのでご覧ください。

 これらをもとにさらに改善を図っていこうと思いますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

シェイクアウトえひめ

 本日11:00、シェイクアウトえひめ(県民総ぐるみ地震防災訓練)が行われました。

 この訓練は、その場で「まず低く」「頭を守り」「動かない」という安全確保行動を一分間行うものです。全校生徒が真剣に集中して実施できました。

 本日、たまたま消防設備点検で松山西消防署から2名の署員の方が来校されているときに、この訓練の様子を間近で見ていただきました。全員が大変まじめに取り組んでいて素晴らしい、との評価をしていただきました。

 いざというときに、この訓練を生かすことができるよう、これからも真剣に取り組んでいきましょう。

インフルエンザ対応 その2

 昨日、インフルエンザ対応について、全家庭に文書を配布するとともにこのホームページ上でもお知らせをしました。本日の状況を見て、以下のように延長・追加をします。保護者の皆様には、本日も文書を配布しておりますので必ずご覧ください。なお、内容は以下の通りです。

○現在、始業時刻を遅らせていますが、この措置を17

 日(火)まで延長します。

○17日(火)までは4時間授業とします。給食は実施し

 ます。

○部活動は、土曜日・日曜日も含め、16日(月)まで

 全面中止とします。17日(火)から再開予定です。

○青潮寮は、17日(火)の夕食から再開します。した

 がいまして、寮生は17日(火)の朝までは自宅から

 の通学となります。

 

 インフルエンザの影響は、今のところ収束する気配がありませんので、ご家庭の方でも、人との接触を避けることやうがい・手洗いの徹底をお願いします。