2018年3月の記事一覧

離任式

 今日は、離任式でした。4名の先生方が、中中から次の勤務校へ転勤となりました。学校での離任式後、フェリーでの出発をお見送りしました。

新しい勤務地でのご活躍を生徒・保護者の皆さん・地域の方々・教職員みんなでお祈りいたします。

離任式 

卒業生からのエール

紙テープでのお別れ

フェリー出航

 

お知らせ

 グラウンド横の土手に並ぶ桜は、つぼみもふくらみ、今まさに咲き誇らんとしています。

 明日29日(木)は、離任式の日です。
本校からは4名の教職員が異動することになりました。9時から体育館で行いますので、お知らせします。

 また、14時10分大浦港発の「ななしま」で、お見送りをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 「大好き中島!」魅力PRコーナーに、卒業生が寄せてくれた中島や中中の魅力を掲載しましたので、そちらもぜひご覧ください。 

修業式

 本日、平成29年度の修業式を行いました。

 学年代表の生徒による発表では、一年間の反省に加えて新年度の決意も立派に表明することができていました。

 修了証の授与に続き、校長先生からは「卒業した先輩たちに追いつくためにも、挨拶に力を入れましょう。」とのお話がありました。

 午後からは、それぞれの地域に出向いて、奉仕活動を行いました。

 明日からは春休みです。事故などのない、楽しく充実した春休みにしていきましょう。

 

生徒集会

 本日、本年度最後の生徒集会を行いました。
各委員会から、趣向を凝らした発表があり、今学期の締めくくりと次年度への申し送りを、確認することができました。

 

避難訓練(いのちの教育)

 

 3/19(月)に松山西消防署(水口様・山本様)のご指導の下、避難訓練(いのちの教育)を行いました。

今回は、清掃中に火災警報が鳴り、避難するという想定でした。

前回同様に、教員の指示で廊下に並んだりはせず、各自の判断で安全に避難します。生徒は落ち着いて避難をし、火災時と地震時の避難場所の違いなども再確認しました。

 また、消火器の使い方実習や「いのちの教育」講座も行い、自助・共助・公助の考え方も学びました。