2018年12月の記事一覧

アンサンブルコンテスト②

 本日もアンサンブルコンテスト中予地区予選が行われ、本校から木管8重奏に吹奏楽部員が出場しました。

 そして練習の成果を十二分に発揮し、感情溢れる素晴らしい演奏を披露することができました。これまでの、延長練習も含めた熱心な取組、本当にお疲れ様でした。

  結果は、昨日の3重奏は銅賞。本日の8重奏は見事金賞に耀きました。2年生を中心に一丸となって、よく頑張りました。

 

新年の準備

 今日は、2018年(H30)部活動・3年生補充学習最終日でした。
玄関には、しめ飾りを飾り、新しい年(2019年・H31)を迎える準備も整いました。

アンサンブルコンテスト

 本日、全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会の中予地区予選に、本校の1年生3名が出場し、木管3重奏を披露しました。
 練習の成果を十分に発揮し、息を合わせて演奏することができました。

 明日も、残りの吹奏楽部員が14:47から木管8重奏を披露します。ご観覧、ご声援をよろしくお願いいたします。

 

いじめ0ミーティング

 本日、松山市の小・中学生が集まり、いじめ0ミーティングが開催されました。本校からは、2年生の女子生徒と1年生の男子生徒の2名が参加し、中島中学校での「いじめ0の日」の取組を発表しました。

 

また、松山市の各学校が実践している「いじめ0の日」の取組を聞くことができました。今日聞いてきたことを、中中生に広めるとともに、中島中学校も今以上に良い取組ができるように、新しいことにどんどん挑戦していってほしいと思います。

 

冬休み始まる

 今日から冬休みです。
生徒一人一人が、目標に向かって努力を重ねていきます。

(3年生補充学習 進路実現へ)

(吹奏楽部 アンサンブルコンテストへ)

(卓球部 瀬戸内少年卓球大会・1月大会へ)