TOPICS

2021年7月の記事一覧

【7月30日(金)】

●「青潮寮体験入寮」に参加申し込みされた皆様へ

 本日17:00より、松山市教育研修センターにて公開抽選を行います。ご多用のところお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。詳しくは、松山市教育委員会からの文書をご確認ください。なお、その場で、体験入寮当日の詳しい日程や持参物等の文書を配付しますので、そちらもご確認をお願いします。

 

●8月の部活動計画を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【7月27日(火)】

●水難事故の防止について

 愛媛県教育委員会から松山市教育委員会を通じて、下記の内容について保護者の皆さんに周知するよう連絡がありました。つきましては、水の事故が決して起きないようご協力をお願いします。

「先日、県立学校の生徒が河川で溺れて亡くなるという痛ましい事故が発生しました。夏季休業中は、海での遊泳や河川での水遊びの機会が増えると思われますが、海での遊泳は原則保護者同伴とし、河川については遊泳禁止場所であるため、泳がないようご家庭でも指導をお願いします。 ※市内には監視員が常駐する海水浴場はありません。」

【7月22日(木)】

●「青潮寮体験入寮」の募集は終了しました!

 標記の体験入寮への参加募集は、昨日で締め切らせていただきました。募集人数を大きく上回るご応募をいただき、誠にありがとうございます!

 参加申し込みをされた皆様には、来週早々にご連絡をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

【7月20日(火)】

●本日、1学期終業式を迎えました。保護者の皆様、1学期間本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。明日から、子どもたちにとって充実した楽しい夏休みになりますよう、ご家庭でのご指導・ご支援よろしくお願いいたします。

 

●夏季休業中におけるコロナ対策の徹底について、本日文書を配付しております。内容をご確認いただき、夏季休業中も感染回避行動の徹底をよろしくお願いします。

 7/20配付文書 → summer-kansentaisaku.pdf

 

●今年度新たに「家庭学習の手引き」を作成し、掲載しました。メニュー → 学校紹介 → 家庭学習の手引き からご覧ください。

 

●「子どもと共に」第4号を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【7月19日(月)】

●新型コロナウイルスに負けない絆!メッセージ4について

 愛媛県教育委員会から松山市教育委員会を通じて、標記のメッセージについて周知依頼がありました。各ご家庭でも、新型コロナウイルス感染症を理由とした偏見によるいじめや差別が生じないよう、子どもたちへのご指導よろしくお願いします。

 コロナに負けない絆メッセージ4 → kizuna-message4.pdf