TOPICS

2021年9月の記事一覧

【9月24日(金)】

●9月27日(月)以降の本校の教育活動について

 松山市教育委員会からの9月22日付通知により、来週9月27日(月)以降の本校の教育活動を通常通りに戻します。詳しくは、本日配付した文書をご確認ください。

 9月24日付文書 → 9.24bunsho.pdf

 

●松山市新人体育大会の組合せが決まりました

 10月13日(水)から始まる標記大会の組合せが決まりました。団体戦には本校から男子卓球部のみ参加しますが、初戦の対戦校は興居島中となりました。他競技も含め、詳しくは下のPDFデータをご覧ください。なお、保護者の会場での応援・参観の可否は後日顧問からお伝えします。

 各競技組合せ → R3shinjin-matsuyama.pdf

【9月22日(水)】

●大洲集団宿泊研修説明会の開催について

 9月24日(金)、標記の会を開催します。ご多用のことと存じますが、1,2年生の保護者の皆様はぜひご参加ください。なお、説明会後、PTA役員会を開催しますので、各役員の皆様もご出席のほどよろしくお願いいたします。

 説明会案内文書 → shukuhakuken.pdf

【9月17日(金)】

●9月21日(火)以降の本校の教育活動について

 昨日、松山市教育委員会から、「愛媛県が9月26日まで『感染対策期』であることから、松山市立学校においては、来週も終業時刻を早める対応とする。」との通知がありました。

 つきましては、来週9月21日(火)~24日(金)も今週と同様に、午前中授業ののち給食を実施して放課とします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。なお、24日(金)に予定している集団宿泊研修説明会とPTA役員会は実施します。

 上記のことについて、本日詳しく示した文書を配付しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 9月17日付文書 → 9.17bunsho.pdf

 

【9月13日(月)】

●里島プロモーション動画「里島ディスカバリー」を見てみてください!

 松山市が、忽那諸島の魅力を紹介する里島プロモーション動画を公開しています。島のさまざまな魅力が詰まった約1分間の動画となっています。本HPからも見れるようにしましたので、ぜひご覧ください。

  ↓ 動画GO! ↓

【9月10日(金)】

●9月13日(月)以降の本校の教育活動について

 昨日、松山市教育委員会から、「本市のコロナ感染状況が、依然、気を緩める状況でないことから、9月13日(月)以降も感染防止対策強化を延長する。」との通知がありました。

 つきましては、来週9月13日(月)~17日(金)も今週と同様に、午前中授業ののち給食を実施して放課とします。また、生徒の午後の学習時間確保のため、引き続き1日あたり2教科の課題を出します。生徒が、午後の時間を有意義に活用できますよう、引き続きご家庭でもご指導・ご支援をよろしくお願いします。

 上記のことについて、本日詳しく示した文書を配付しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 9月10日付文書 → 9.10bunsho.pdf