TOPICS

2021年12月の記事一覧

【12月24日(金)】

●本日、無事2学期の終業式を終えました。生徒たちは、いつもと変わらず、清々しい態度で締めくくりの1日を過ごすことができました。関係の皆様、今年一年本校の教育活動にご支援・ご協力いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 皆様にとってハッピークリスマス&ハッピーニューイヤーになりますこと、お祈りします。

 

●1月の月行事予定を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

 

●1月の部活動計画を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

 

●「子どもと共に」第8号を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【12月22日(水)】

●今学期の授業日も残すところあと2日となりました。ちなみに今日は冬至ですね。(冬至にちなんで今日の給食はカボチャでした。)

 さて、吹奏楽部は12月26日(日)、全日本アンサンブルコンテスト中予地区大会に出場しますが、感染症対策のため当日は無観客となっています。そこで、24日(金)終業式の前に、吹奏楽部の壮行会を実施し、5分程度ですが演奏も披露してもらいますので、お時間の許すご家族の皆様はぜひ聴きに来られてください。壮行会の時間は8:30~8:50の予定、場所は1F多目的スペースです。

【12月7日(火)】

●みかん持ち寄り運動へのご協力のお礼

 先日、皆様の善意でお持ち寄りいただいた美味しいみかんは、各福祉施設に送らせていただきました。今、続々と各施設からお礼のお手紙やお電話をいただいています。このことは、子どもたちにも伝え、より一層思いやりの心や互恵の精神を育んでいきたいと思います。

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。