TOPICS

学校からのお知らせ

【4月19日(月)】

●新しい週が始まりました。今週は、5日間みっちり6時間授業です。今年度の学習の質を上げるには、スタートのこの時期がとても大切です。1時間1時間集中して頑張りましょう!

 

●学校便り「子どもと共に」第1号を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【4月16日(金)】

●今週から本格的に教科の授業等始まりましたが、生徒たちは毎日清々しい態度で元気に新年度のスタートを切ることができています。本HPでは、日々の生徒たちの活動の様子を発信してまいります。また、学校からの大切なお知らせ等を掲載することもありますので、保護者の皆様はできるだけ本HPをご覧いただくようお願いいたします。

 

●今年度の「警報発表時の対応等」について掲載しています。メニュー → 各種お知らせ(警報発表時の対応等) からご確認ください。

 

●今年度の年間行事予定(4/14現在)4月5月の月行事予定を掲載しています。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【4月12日(月)】

●本日から給食も始まり、本格的に学校生活がスタートしました。今日は早速、いつ起こるかわからない災害に備えて、避難訓練を実施しました。生徒たちは皆真剣に臨んでいました。

 

●集団宿泊研修延期のお知らせ

 愛媛県が「感染対策期」に入っている状況を受け、松山市教育委員会からの要請により、4月21日(水)~23日(金)に予定していた集団宿泊研修を8月以降に延期することとしました。何卒ご理解のほどお願いいたします。詳しくは、本日配付した文書をご確認ください。

 延期のお知らせ文書 → 4.12bunsho.pdf

【4月9日(金)】

●本日、爽やかな晴天の下、第75回入学式を挙行することができました。これで令和3年度のチーム中島メンバーが揃いました。来週から頑張っていきましょう!さて本日、コロナ感染拡大防止に向けた取組について、文書を配付しました。子どもたちの安全・安心な学校生活のため、内容をご一読いただき、ご協力をお願いします。

 4月9日付配付文書 →  4.9bunsho.pdf

【4月8日(木)】

●明日の入学式は、3月10日付け文書でお知らせしたとおりで実施します。新入生は8:40までに登校、保護者の皆様は9:20までにお越しください。式に参加される保護者の皆様は、「健康観察票」に必要事項をご記入の上、当日ご持参ください。在校生及び教職員一同、皆さんの入学を心待ちにしております。よろしくお願いします。