TOPICS

学校からのお知らせ

【2月28日(月)】

●今日で2月も終わり、明日からいよいよ3月です。3日(木)4日(金)には、県立高校一般入試に臨む生徒もいます。それぞれにとってよい締めくくりになりますよう、教職員一同最後まで全力を尽くして参ります。今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

●3月の月行事予定を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

 

●3月の部活動計画を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

 

●「子どもと共に」第10号を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【2月18日(金)】

●来週21日(月)からの部活動再開について

 本日、松山市教育委員会から「来週以降も、当面の間、感染防止対策強化期間は継続するが、部活動については活動内容を限定した上で実施を可とする。」旨通知がありました。

 これを受けまして、本校では感染防止対策を行った上で、出来る活動内容から部活動を再開します。また、24日(木)の少年の日記念集会と令和4年度修学旅行説明会も計画通り実施する予定です。

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【2月14日(月)】

●新入生説明会のご案内

 2月18日(金)14:20より、標記の会を実施します。内容は、1月上旬に送付いたしました文書の通りです。持参していただくもの等もありますので、再度文書の内容をご確認ください。何かご不明な点がありましたら、遠慮なく本校教務主任までお問い合わせください。

 生徒・教職員一同、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

【2月10日(木)】

●市立小中学校における感染防止対策強化期間の再延長について

 本日、標記の件について、松山市教育委員会から「本市における感染状況が未だ予断を許さない状況であることから、部活動の休止期間を含め、対策強化期間を2月20日(日)まで再延長する。」との通知がありました。

 明日から三連休となりますが、ご家庭におかれましても、引き続き基本的な感染対策(マスク着用(不織布マスクが望ましい),部屋の換気,手洗いの励行 等)の徹底をよろしくお願いいたします。

【2月7日(月)】

●新型コロナウイルス感染症への学校における対応変更について

 標記の件について、2月4日付で文書を配付しております。内容をご確認いただき、お子様や同居のご家族の方に風邪症状が見られた場合やPCR・抗原検査等を受けることになった場合、適切な対応や連絡をよろしくお願いいたします。

 2月4日付文書 → 2.4bunsho.pdf