TOPICS

学校からのお知らせ

【2月1日(火)】

●早くも1月は行き、2月がやってきました。明日明後日は私立高校一般入試、4日(金)は県立高校推薦入試です。受験に臨む3年生全員の健闘を祈ります。

 その関係で、明日からの3日間は、1・2年生は6時間普通授業、受験のない3年生は午前中授業の後給食を食べて下校となりますのでご注意ください。

 

●2月の月行事予定を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

 

●2月の部活動計画を掲載しました。メニュー → 学校便り、行事・部活動予定 からご覧ください。

【1月31日(月)】

●市立小中学校における感染防止対策強化の継続について

 本日、標記の件について、松山市教育委員会から「本市の深刻な感染状況に鑑み、学校における感染防止対策の強化期間を、2月13日(日)まで延長する。」との通知がありました。これを受けまして、本校の教育活動について以下の通りとしますので、ご理解のほどお願いいたします。

・部活動の停止期間を、2月13日(日)まで延長します。

・2月4日(金)に予定しておりました「少年の日記念集会」を2月24日(木)に延期いたします。この件については、本日2年生保護者様を対象に、詳しく示した文書を配付しておりますので、内容をご確認ください。

【1月25日(火)】

●少年の日記念集会等の実施の見通しについて

 来月に予定しております標記の件について、本日2年生保護者の皆様へマックメールを送信しています。内容をご確認ください。

 コロナ対応について、今後の状況がなかなか見通しにくい状況でありますが、今後とも県や市の通知等を注視しながら、子どもたちの安全な活動の機会、学びの場の確保を検討して参りたいと考えておりますので、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

【1月17日(月)】

●本校卒業生の夢をみんなで応援しよう!

 本校の卒業生で現在高校3年生の岡田 栞那さんが「ふるさと中島をグルーバルでローカルな島にしたい!」という理念のもと、世界一周をかけたコンテスト「DREAM」に出場中です。中島にゆかりの皆様、ぜひ1日1ポチで岡田さんを応援しましょう。

↓投票は下のチラシをクリックして行ってください。↓

●市立小中学校における感染防止対策の一層の強化について

 本日、標記の件について、松山市教育委員会から新たな通知があり、「これ以上の感染拡大を防止するために、本日から月末31日(月)まで部活動を休止する。」等の指示がありました。各ご家庭でも、子どもたちが放課後の時間を有効に活用できますようご指導いただくとともに、感染回避行動の徹底について引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。